パーティーも終わったので、ミラノから1泊だけヴェネチアに行くことにしました。
たまには、のんびり列車の旅もいいですね。二時間半の旅です。
image
昨夜も遅くまで、呑んでいたので、少し主人は、疲れ気味の様子。
image
でも、サンタルチア絵から水上タクシーに乗った途端、この景色
image
やっぱりヴェネチアは素晴らしいです。
image
さっきまでのお疲れ顔は、すっかり消えて、ご満悦です。主人は、ヴェネチアが大好きなんです
image
おとぎの国の様な景色を見てください。
image

そうこうしている内にホテルに到着。
image
今回のホテルは、ダニエリ。何度もヴェネチアに来てますが、このホテルは初めてです。ところが、チェックインしてる時、フロントマンから、いきなり、私達を覚えてると言われてびっくり
まえに、違うホテルに居たんですと。さすが、プロですね〜
image
お部屋は、こんな感じです。
image
ベッドルーム。
image
バスルーム。
三部屋続きのコーナースウィートです。
image
サンマルコ広場の直ぐ脇、グランドカナール沿いなので、窓からの景色は、こんな感じです。
でも、私は、やっぱりヴェネチアならチプリアーニが好きですね。

image

着いて、早速ランチです。ミラノから予約しておいたレストラン la calavella に行きました。
古いヴェネチアの雰囲気が残る良い店です。
image
前菜にオマール。
image
今が旬のラディッキオのサラダ。
image
カニのリングイネ。
これは、絶品です
image
息子は、タリアータと野菜のグリル。欠食児童です
でも、本当に美味しいので、ヴェネチアに行ったら、是非行ってみてくださいね。場所は、サンマルコから直ぐです。
食後は、ヴェネチアの雰囲気を楽しみながら、大好きなヴェネチアングラスなど見て回りました。
image
見てるだけでも、楽しいです。私の好きな店は、POLLYと言う店で、ヴェネチアに何軒かありますよ。
image
夜は、少し疲れたのと、お腹が空かなかったので、お部屋から夕日を眺めながら、シャンパンとつまみでゆっくりしました。

image
朝、まだ誰もいないヴェネチアの日の出が見たいと主人が6時に起きて、二人で朝焼けを眺めました。キラキラ光る海がとても綺麗で、これだけでも来た価値があると、主人は感激していました。

image
そして、このホテルの一番の売りの5階のテラスレストランで朝食を。

image
ワンナイトの短いヴェネチアの旅も終わりです。
午前中の列車でミラノに戻りました。