Paris. 4

丸一日寝込んで、何とか起きて、バビロンのショウルームに行きました。
熱は下がったものの、身体がフラつき、頼りない感じです
本調子ではないので、いつもの様にパワフルに動けませんが、折角、マレーまで来たので大好きなアライアのショウルームに寄りました。歩いても直ぐですが、今日はタクシー
結構久しぶりですが、いつも変わらない雰囲気。夏様にドレスとカーディガンをオーダーしました。

奇跡的にサイズが有ったサンダルは、半額でした
夜は、2日間ほとんど食べていなかったので、栄養を補給しに、DIEPへ行きました。
具たくさんなスープ。
牛肉サラダ。
牛肉の黒豆ソース。
アスパラ炒め
チャーハン。
珍しくお酒も飲まずに、久しぶりにしっかり食べました。
デザートのライチでビタミンも補給したら、少し疲れたのか、子どもの様にすっかり眠くなってしまいました。
夜のコンコルド広場をまわったら、
今は、観覧車がライトアップされていて、とても綺麗。
マドレーヌの前を回るとHotelです。タクシーで、夜景を楽しみながら帰りました。
Hotelに着くと、Hotelの飼い猫のエリオットがお出迎え
いつも愛想がないくせに、こんな時は、遊ぼうっと誘います
エリオットとほんの少し遊んで、癒されて、今夜は、ぐっすり眠りたいな。
明日は、風邪が治ります様に

雨のParisでインフルエンザ

昨日、熱があったけど、無理して展示会まわったら、夕方から、悪寒と震えと全身の痛みで、遂にダウン
夜ドクターにHotelへ往診に来て頂き、注射をして
頂きました。
今日は朝から熱が下がりましたが、ドクターの予想では、また、夜に熱が上がると言われ、1日静養しています

お部屋の窓から見た雨のParis、カンボン通り。気のせいか、いつもシックに見えるカンボン通りも寂しそう。
お部屋の中は、さながら病室

WHO.SNEXT

今日は、朝から展示会回りです。何だか、異様に調子が悪くてしんどいですが、頑張ります。
沢山のお客様。テロの後なので、厳重チェックで、バスボートの提示は勿論のこと、鞄まで開けらます。
ファーもカラフル。きれいな、ブライトカラーが出ています。
綺麗な色のミンクファージャケット。
レッキスの編み込みマフラー。

PARIS

parisに着きました。
ホテルは、常宿のカスティーユ
いつもと同じ、佇まいに
何だかホッとします。パリは2度。冬らしい気候ですが、湿度があるせいか、其れ程寒く感じません。

さて、朝起きて、さっきまで雨の降っていたParisの街に出かけます。
ランバンや、大好きなジャンバティスタなどを覗き、

すっかり晴れて良い天気。バリらしい裏路地で
お昼は、軽くタイ風春巻きを頂きました。
夜は、お取り引き先の社長ご夫妻と食事です。食事の前にトロカデロ広場で、エッフェル塔の7時のLightUPを見に寄りました

寒い冬のバリに映えて、綺麗ですよね。
以前、シャングリラに泊まった時にエッフェル塔が窓から目の前に見えるお部屋でしたか、夏より冷たい空気の夜空のほうが、映える気がします。

さて、今宵のレストランは、タイユバンのセカンドです。名前の由来は110のワインを料理に合わせて用意しているからだそうです。
メニュー、一つづつにワインが隣に書いてありました。
前菜は、カニのムースをチョイス。歯が無いから、選びましたが、丁度シーズンで、絶品でした
メインは、鴨のヒレロースト(大好物)とサイドディッシュにマッシュポテトを頼みました。美味しかったけど、鴨は、歯応えがあり少しで断念。
坂本さんのタルタルステーキに替えてもらいました
デザートは、勿論モンブラン。タイユバンのシグネチャーです。
始めは、こんな感じで
開けると、マロンとクリームとサバランがバラバラになっていて、自分で調整して頂きます。本当に美味しかったな。
坂本さんは、チョコレートタルトを選択。始めは、こんな感じで
上から、熱いチョコレートをかけると、見る見る・回りが溶けて中からアイスクリームとラフランスが顔を覗かせます

佐藤 社長にすっかりご馳走になってしまいました。
素敵なお話しと美味しいディナーを本当にありがとうございました。

one day in firenze

夜遅く、 フィレンツェに着いて、エンポリの山小屋風のホテルに泊まりました。フィレンツェは、日本より暖かく、夜でも10度くらいあります。
暖かな雰囲気が微笑ましい、ホテルです。
朝、ヴィオランティに行きました。
午前中いっぱい、コートの打ち合わせして
気がつけば、時間がないので、空港に直行してランチです
仕方がないので、美味しいキャンティだけは、ボトルで取りました。
1日だけのフィレンツェは、瞬く間に過ぎ、Parisに向かいます

ヨーロッパ出張

雨の中、昨日大阪から戻り、ローマ経由でフィレンツェに発ちます。
年始からの風邪をこじらせているので、ラウンジでポリフェノールを摂取

風邪のおかげで、良く寝れそうです。
行ってきまーす。

新年会

大阪で、毎年恒例の新年会を開きました
女子。
メンズスタッフ。
皆様、今年もよろしくお願いします。

女子DAY in BALI

二日目は、自由行動の一日です。男子は、ゴルフチームや観光、シュノーケリングといろいろにエンジョイする様なので、私達は、エステでゆっくりマッサージして、ショッピングする事にしました。
初めて訪れる、オーキッドスパ。
ロビーで、ケンケンガクガク。みんな、思い思いのコースを選びました。
自然光の入るマッサージルーム 私は、約2時間のコース。バリニーズマッサージとリンパマッサージ。それから、クリームバス。髪のトリートメントです。
すっかり癒された後で、みんなでランチ。それから、スミニャックでショッピング
かわいいお土産は、後で紹介しますね。
夕方、一度ホテルに戻って、夜のディナーに向かいました。

ディナーは、少し足を伸ばして、車で30分、ジンバランまで行き、フォーシーズンホテルのシーフードレストラン 、 スンダラレストランに行きました。
ロマンチックな雰囲気に女子会は、盛り上がりました。
食事の前にみんなで記念撮影。

サラダやレバーペーストなど前作と冷たい白ワインを頂きながら、女子らしく
おしゃべりに花が咲きます。
メインが来る前にすでにワインは、2本目を開ける勢い
この日のメインは、ステーキと
メカジキのグリル。
そして、何と言ってもおすすめのtoday.s catchのお魚のグリル
美味しかったです。
最後は、BARに移動して、デザートを頂き、大満足で帰って来ました。
新しくオープンしたレストランみたいなので、BALIに行くことがあれば、是非おすすめです。

night in BALI

夜は、レゴンダンスを鑑賞しながらのディナーです。
エキゾチックな雰囲気。
エントランス。
ダンスが始まります。
女性の手先きの使い方が、凄いよく、あんなに逆反りに曲がるもんですね。
白金の土屋さんと本社の加藤さんが、レゴンダンスに挑戦
上田さんと2シヨット。
最後は、全員で記念撮影。
長い長い一日は、とても充実していました。

社員旅行 in BALI

久しぶりに社員旅行でバリ島に来ています。
すっかり綺麗になったデンパサール空港。
真冬の体には、びっくりする蒸し暑さです。
貸し切りバスで早速、観光
キンタマーニ。湖と高原の爽やかな景色。
雨季にも関わらず、お天気に恵まれて、ラッキーです。
緑が豊かです。
フライトの疲れも、なんのその、皆んな元気です。
ウブドに移動して、ランチです。棚田の見える丘でご飯を食べました。
冷たいお茶で、まず水分補給。
スープ。
春巻き。
インドネシア風焼きそばとごはん。
デザートは、餅菓子。揚げてあります。
ランチの後は、ウブドの町でショッピング。長い一日は、まだ続きます。