カプリ 2

F7AE5F02-2759-4994-A0B6-79AD6C3FFD2D


今日は、朝からジュエリーの展示会💞
新作が一番先に見れますよ。

IMG_5462


私が付けているのは、新作のマルゲリータコレクション💞
プレタポルテコレクションは、先に出ていますが、こちらがハイジュエリーラインです。
かわいいお花のネックレスとイヤリングとリングのセットです💞

IMG_5183


私のネックレスとお揃いのシリーズのブレスレットがが気になっていましたが、な❗️何と大き過ぎてパングルが腕から抜けそう…💦💦
オーダーして作り直さないとダメだと判明💦
少し考える事にして、
気をとりなおしてランチ❤️

IMG_5208


メインストリートに面した、シーフードレストランで、皆んなで楽しく盛り上がりました💞

IMG_5188


海老のサラダ

IMG_5191


トマトのパスタ

IMG_5192


お魚と野菜のグリル


IMG_5209


ランチの後は、皆んなで何となく帰りながら、ショッピング💞
ランチと言っても、3時間以上💕楽しいおしゃべりが止まりません💞
美しい島で癒されながら、腹こなし。
日差しは強いですが、そう暑くもなく気持ちの良い気候です。

IMG_5212


息子に写真を撮ってもらいました。
彼も私もエルメスで素敵な出会いがありました💞💞

IMG_5218


8時頃に散々五々集まってバーでアペリティフ💞

IMG_5233


まだ明るく見えますが、8時半頃です。
本当に日が長いですね💞
私が持っているのが、先程の出会い品です❤️

IMG_5220


食前酒の後は、レモンの木で有名なレストラン、パオリーノに行きましたよ💞
この店も毎回来ます💞

IMG_5222


レモンの木の下で、ディナーです💞

IMG_5508


仲良しとテーブル囲むのは、楽しい時です。

IMG_5224


ポレンタとタコのトマト煮

IMG_5227


レモンのパスタ❤️
この店の名物です。

IMG_5228


もう一品パスタ💦
お腹一杯過ぎたのと、楽しくお話しが盛り上がり、メインは、写真を撮るのを失念しましたが、お魚のグリルでした。
デザートは、ブュッフェで取り放題💦
ジェラートやら、フルーツやら、沢山頂きました❤️

IMG_5504


シルビアとも、楽しくおしゃべり💞
夜更けまで、お酒を飲みました💞😊❤️

capri

皆様ブログの更新が遅れに遅れて、申し訳ありません💦
何かと忙しく、お許し下さいませ。
ではでは、先日の続きをご覧下さいませ❤️

IMG_5087



美しい島をタクシーで駆け上がり、広場から少し歩くとホテルです。

IMG_5088


ホテルクイジザーナ。
中心にあるので、ブラブラするには、一番便利💞
いつもこのホテルか、長期滞在するときには、カプリパラスに泊まります💞

IMG_5089


エントランス💞
何度も来ているので、何だか懐かしさを感じます。

IMG_5090


お部屋は海に面していて庭越しに海が見えます。

IMG_5130


お部屋はこんな感じです💞

IMG_5132


かわいいお花が届いてました💞

IMG_5133


お花は、いつでも嬉しいですね💞

IMG_5099


テラスもとても広くて
ブーゲンビリアが満開です。お友達とランチの前に軽く一杯💞

IMG_5110


ランチは丘の上のレストラン💞
眺めも良くて、美味しいです。


IMG_5109


タコのマリネ

IMG_5111


オレッキーニ(耳の型をしたパスタ)のトマトソース。
南のトマトは本当に美味しい💞💞

IMG_5112


お魚のグリル


IMG_5106


ランチの後は、カプリの美しい花を眺めながら、
ブラブラしました。

IMG_5113


花が溢れる島なんです。

IMG_5115


IMG_5124


大好きな香水屋さんで、使いつけのルームディフューザーを三本購入💞💞

IMG_5129


歴史のあるお店です。

IMG_5143


フルーツジェリーを買ったり

IMG_5086


レモンのソープを買ったりしながら、
午後はゆっくり過ごして
疲れが取れていなかったので、ディナーは、パスしてしまいました💦

明日は展示会に朝から行きます💞💞

ナポリ

IMG_5019


土曜日にイタリア勢が帰り、日曜日から今度は、私がイタリアです💞
連日の疲れも有りますが、イタリア日和❤️い〜い天気でした💞

IMG_5014


先ずは、朝から、ラウンジでビール🍺
下ろしたばかりのブルーノプレミのサンダルは、お気に入り❤️

IMG_5024


ローマ経由の長旅で、ナポリに夜遅く到着💞
ナポリ湾に面したいつものホテル💞
時差ボケもあり、目の前の海とお城とに朝焼けが見れました❤️

IMG_5026


段々青くなって行く空を随分長い間眺めていました💞
もう何度ここに居るんだろう…
今度はいつ来るのかなぁ…

IMG_5038


朝食が済むと出発❤️クルーザーでカプリ島に向かいます❤️

IMG_5040


カプリまでは、一時間半くらい、
美しい海を見ている間に着きます❤️

IMG_5101


シャンパンでも頂きながら、久しぶりに会う友達とガールズトーク❤️

IMG_5100


風に当たるのも気持ち良いです💞💞

IMG_5074


段々カプリ島が見えて来ました💞

IMG_5077


港に到着❤️

IMG_5085


いつ来ても、変わらず美しい景色❤️

IMG_5084


さぁ、バカンスの始まりです❤️

京都. 2

IMG_4842


翌日は、清水寺に向かいました❤️
前回(2年前)には、清水寺は行かなかったので、随分久しぶりでした。

IMG_4882


スケールの大きさと、景色を眺めて貰おうと、暑い日でしたが、頑張って登りました。

IMG_4864


IMG_4937


生憎と、清水の舞台は、五年ぶりの補修工事中でしたが、御線香を備えさせていただき、家内安全と息子の厄除けをお願いしました。

IMG_4917


上からの眺めは、季節のお陰もあり、緑豊かで美しかったです。

IMG_4849


IMG_4869


どこから見ても、見つめてくる龍の天井画に感心しながらも、前に見たかなぁ〜と記憶の曖昧さに呆れてみたりもしましたが💦

IMG_4911


清水寺由来の湧き水を頂き、健康成就をお願いしました。

IMG_4908


その後は、参道にあるお土産屋さんで、清水寺焼きを買ったり、抹茶アイスを食べたりと、ゆっくり2時間半かけてまわり、花見小路にもどり、ランチ❤️

IMG_4907


日本的な箱庭を見ながら、御座敷で頂きました。

IMG_4936


イタリア人、意外と上手に座っています。
あっ❗️掘り炬燵風になってましたね。笑笑❤️

IMG_4956


ランチの後は、和菓子を頂きに先斗町のお茶店にまわりました。先斗町の風情も楽しんで貰えたと思います。

新幹線では、皆んなで熟睡💦
あしたは、ハトバスツアーを予約してます💞❤️

京都

IMG_4762


翌日は朝早く起きて、京都ヘ小旅行💞
京都駅から、真っ直ぐ向かったのは、天ぷら吉川さん。

IMG_4764

お庭など見せて頂き、少し待っている間も、イタリア勢は、喜んでいる様子💞

IMG_4758


風情のあるお座敷も見せてあげれて良かったな💞

IMG_4761


お腹一杯になってから、先ずは近くのホテルオークラにチェックイン。

IMG_4812


最初に訪れたのは、金閣寺。

IMG_4946


暑い日でしたが、頑張って全部歩きましたよ。
(当たり前か…)

IMG_4809


出口にあったお茶店で、お茶を一服一服💞

IMG_4792

お菓子と一緒に頂きました💞

IMG_4771

金閣寺の後は瀧安寺💞
IMG_4802



IMG_4804


石のお庭にいつ来ても癒されます💞💞
友達に伝わったかなぁ〜

IMG_4787


京都は、素晴らしい自然がたくさんありますね。

IMG_4800


梅雨入り前の今の季節も、桜の時とは違う風情で、緑が本当に美しいですね💞

IMG_4949


瀧安寺さんを後にして、嵯峨野に向かいました。
大好きな竹林を散歩して、渡月橋を見てから、花見小路を散策。

IMG_4826


エルメスが期間限定のジュエリーショップを開いていたので、チョット寄り道。

IMG_4837


入り口にあしらわれた盆栽が素晴らしかった💞
その後は、京都御所や、本願寺など車から見てまわり
IMG_4834


大徳寺にて、絶景かな と叫び

IMG_4836


哲学の道を歩きましたよ💞

夜は先斗町で友人の紹介のステーキハウスへ行きました。
写真御法度のお店でしたが、美味しかった。
MKさんのおかげで盛り沢山💞充実した1日でした❤️

友達

IMG_4737


イタリアから、友達が初めて日本に来たので、明治神宮に案内しました💞

IMG_4741


睡蓮が満開には程遠かったけど、平日の神宮は空いていて、緑がとても綺麗でした。

IMG_4955


生憎ととても暑い1日でしたが、満喫💞
東京に居ても、日頃なかなか来ないので、良い機会になりました。

IMG_4742


明治神宮を出た後は、表参道をブラブラ。
キディランドで、子供のお土産買ったり、オリエンタルバザーで、和のテイストを物色❤️

IMG_4745


その後、タクシーで銀座に移動して、gシックスを見たり、ユニクロ行ったりしてから、歌舞伎座へ💞

IMG_4746


歌舞伎の説明に苦労しながら、一旦ホテルへ💞

IMG_4752


夜は、恵比寿のくりやがわさんで、お寿司💞💞

IMG_4957


実は、香港からも同日に友達が来日して、からだはひとつなので、皆んなまとめて、ディナー💞💞

イタリアからは、リモンチェッロや、ワイン、
香港からは、たくさんのお菓子と豆板醤ソース、
たくさんのお土産で、持ちきれないほど。
嬉しい、1日でした💞💞
東京をかけずり周り、頑張った、暑い1日💞💞😊

paris 3

3日目
朝ショールームのアポイントをこなして
午後にRITZでカルティエの担当さんと待ち合わせ💞

IMG_1932

とても寒い1日 です。

IMG_1820


メインダイニングでランチしました💞

IMG_1696

アミューズ 💞

IMG_1689

前菜

IMG_1690

パスタ

IMG_1734

メインは、牛肉の赤ワイン煮 ❤
シグネチャーディッシュ です。

IMG_1736

デザートは、もちろんチョコレートムース 💞
いつも通りに美味しかったですよ❤

IMG_1707

ランチの後は、カルティエの本店の上に有るミュージアムを見せて頂きました。
アンティークの品がいくつも飾られてましたよ💞

IMG_1747

美しい物は、何年経っても美しいものですね❤

IMG_1728

ミュージアムの後は、カルティエのvip ルームで、
お目当ての品を見せて頂きました。

IMG_1740

パンテールのブレスレット ❤

IMG_1713

パンテールのイヤリング ❤

宝石見ていると、時間はアッと言う間…。
夕方、担当さんと次回の再開を約束して別れた時には、あたりは夜のとばりが広がり始めていましたよ。
一度お部屋にもどり、夕食は、サンジェルマンまで行きました。

IMG_1644

夜のパリは、とても寒いですが、綺麗で大好きです❤

paris 2

翌日は、イヴサロモンにコートの発注に行きましたよ〜💞

IMG_1652

ブルーが綺麗なカシミアファーのコート💞

IMG_1653

ミンクのパーカー💞

IMG_1870

憧れのリンクスロングコート💞💞💞

IMG_1657

発注を済ませた後は、ランバンのアントニーと待ち合わせして、ランチ💞❤
カレーを食べました。
ランチの後は、ランバンを覗き、レクレルールでショッピング。

IMG_1746

相変わらず素敵なレクレルールのウィンドウ💞

IMG_1658

コストで素敵なバラを眺めながら、お部屋に帰ると…

IMG_1743

お部屋にランバンからお花が届いていましたよ〜❤

paris

昨日の夜中のフライトでパリに来ています。
寒い❄️❄️です。

IMG_1639


朝の6時過ぎにホテルにチェックイン。
朝早いパリ、カンボン通りは、綺麗です💞

IMG_1649

ほんの少し仮眠して、いつも通りに朝食を頂き、ショッピングに出掛けましたよ。

IMG_1770

ホテルは、いつものカスティーユ。
小さなホテルで、アットホームな雰囲気。居心地が良く、大好きなホテルです。
何よりもスタッフみんなが私を覚えていてくれて、
いつ来ても、ウェルカムバック、マダムハラグチ❤
と優しく笑いかけてくれます。

IMG_1779

今回のお花は、アマリリス❤
丁度シーズン。いつ来ても、素敵なお花に癒されます。


IMG_1756

さあ〜、フォーブルサントノーレ 。
写真では良い天気で、暖かそうに見えるかもしれませんが、激寒です。日中の最高気温がマイナスの世界💦💦
パリは、時雨ている方が暖かい。放射冷却 っていう感じです。

IMG_1744


新しくフォーブルサントノーレに出来た、フェンディで、コートを物色中 。

IMG_1643

大好きなジャンバティスタに春物のドレスを探しに行ったりしましたよ❤

IMG_1667

DIORのマネージャーとディナーして、戻ったら、戦利品がお部屋に届いてました❤

香港

IMG_1368

お正月明け連休を利用して香港に行ってきました❤

IMG_1377

今回の滞在は、THE UPPER HOUSE
眺めが最高です💞

IMG_1376

お部屋は、こんな感じです。

IMG_1380

バスルームからも、夜景が見れそうなので、夜は、ゆっくりアロマバスに入ります。

IMG_1402

夜は楽しみにしていた、セントラルの北京料理💞

IMG_1390

丸々太ったダックを頂きながら、年代物の紹興酒を2本開けて上機嫌💞💞
マッサージに行こうかな と思いましたが、去年来の風邪がなかなか抜けないので、早めに帰って、予定通り、たっぷりのバスソルトを入れて、入浴して寝ましたよ💞

IMG_1384

翌日は、ブラブラショッピングしてから、飲茶ランチ💞
大好きなJOYCEにも行きました💞


IMG_1387

JOYCEでお友達が撮ってくれた1枚💞

IMG_1449

JOYCEは.ラストセールをやってましたよ💞
そして、vip day❤セール価格から、更にブラックカードなら、20パーセント引き💞
私は探してた、ルブタンと出会えました。日本には無かったから、嬉しい〜〜💞💞


IMG_1430

JOYCEは三階にvip ルームが有るんですが、広くて素敵です💞💞❤

IMG_1431

イタリア🇮🇹のお友達のマリアさんのスイートルームに遊びに行きました。彼女は、年間契約で、フロアーの半分を借りて香港とイタリアを行き来している、ジュエラーです。

IMG_1413

香港のお友達のサンドラと大阪のひとみさん。
2人は、初めて会ったんですが、すっかり仲良くなれて、良かったです💞

IMG_1435


私はかわいいイヤリングを買って頂きました❤


IMG_1447

夜はダイナスティでディナー💞大好きなレストランです❤️

IMG_1448

シックな内装に高い天井。

IMG_1453

海老の踊りや、チキンスープなど、沢山頂き、旅の目的完了です。

IMG_1501

翌日はゆっくり起きて、46階で朝食を頂き、

IMG_1511

出発前にワンタンヌードルを食べにセントラルへ💞

IMG_1521

記念撮影して、大人の修学旅行は、終了です。
久しぶりに大阪のお友達とご一緒できて、楽しかった〜〜❤
たまにはいいですね、ご飯食べに香港❤